top of page
  • 執筆者の写真アオテア教育サービス

【子育てブログ(1)】父ちゃん視点の子育てブログ

更新日:2022年5月21日

“母ちゃんだけおっぱい出るのずるい!”

父ちゃん視点の子育てブログ


皆さん、こんにちは。アオテア教育サービスの原です。


私はこの会社で代表を務める傍ら、最近子どもが生まれ、一児のパパになりました。これから、自身の子育て奮闘の記録を「ブログ」という形で残して、自分自身の勉強のため、そして全国の新米パパさんママさんの参考になるような体験談を発信していきたいと思っています。


このブログは、“母ちゃんだけおっぱい出るのずるい!”をテーマに、父ちゃん視点で子育て体験談を書いていこうと思います。男性の皆さんに読んで頂ければ嬉しいのはもちろんのこと、女性の皆さんにも「男はそう考えているのか」と参考にして頂ければ嬉しいです。


今後このブログでは、「それはちょっと偏見じゃない?」と思われることも書くかもしれません。でも、それはあくまで私個人が感じた体験談。「そうに思う人もいるのか」程度に思ってくれたら嬉しいです。


次回から、子育てブログの本題に入っていこうと思います。次回は、まずは妻の妊娠が判明したところ、その時にやるべきことや男性視点の気持ちを書いていきます。


*NZ留学生・移住家族のための総合学習サポート*

アオテア教育サービス(Aotea Education Service)


bottom of page