top of page

2024年 アンザック・デー

アンザックデーとは何の日? 

アンザックデーは、オーストラリアとニュージーランドの軍隊の貢献を人々が記念する日です。この日は、第一次世界大戦中にオーストラリア軍とニュージーランド軍が行った最初の大規模な軍事行動の記念日とされています。ANZAC はオーストラリアおよびニュージーランド陸軍軍団の略で、これらの軍の兵士はしばしばアンザックと呼ばれます。



アンザックデーは毎年4月25日に開催されます。この日付は、半島上陸を記念して選ばれました。 追悼式はニュージーランドとオーストラリア全土で行われ、ニュージーランドとオーストラリアでは祝日になります。

アンザックデーにはどのようなイベントを? 

アンザックデーには、お祈り、国歌斉唱、記念碑の栄誉名簿に親族の名前を記したケシの花が置くことなどが各地で行われます。ニュージーランドとオーストラリアの都市や町で行われるアンザックのパレードも行われます。

アンザックビスケットを焼くことも、アンザックデーの重要なイベントの一つになっています。オーツ麦とバターや砂糖を混ぜて作られたこのビスケットはオーストラリアとニュージーランドで人気のあるビスケットです。このビスケットがどのようにしてアンザックデーと関連付けられるようになったのかについては、諸説あります。





一部の歴史家は、オーストラリアとニュージーランドの女性が、前線で戦っている夫、父親、兄弟たちに健康な状態で届けられるよう、長期保存が可能な輸送中に保存できる材料を使ってこれらのビスケットを焼いた説。物資支援のための資金を集めるために販売する目的で、ニュージーランドとオーストラリアの家庭で焼かれたという説…などなど。 


ぜひスクールホリデーに、お子さんと作ってみてはいかがでしょうか。

Comments


bottom of page